大成功!:豆乳ヨーグルト

やはり種菌重要なのね。

先日の水切りヨーグルトした時のホエイを種菌に作ったらバッチリ美味しいヨーグルトになった!

全然豆臭くない!これなら美味しく食べられる!

同じ豆乳で作ってもこんなに違うものなのね〜ビックリポン!

表面にカニ穴的な謎の切れ目があって失敗したかと思ったけれど、仕込む時に泡を取り切らなかったのが原因なのかも。

豆乳ホエイヨーグルト

玄米グルグルは、ヨーグルティア36度9時間だと時間を追加しても全然固まらなかったので、ホエイバージョンは38度8時間でやってみたのが良かったのかな?

玄米グルグル種菌2回目も38度にしたら4時間で固まっていた。

温かい状態では豆臭がしていたけど、冷えたらどうかな?

元は同じ玄米なのに不思議だな〜(´・ω・`)


★やっぱり細かく温度調整出来るの便利っすね〜。



★美味しいミックスドライフルーツ



★ぐるぐる〜♪


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください